2016年12月13日火曜日

最近のお仕事:こうの先生×のんさんの対談

映画『この世界の片隅に』の原作者こうの史代先生と、主演ののん(本名:能年玲奈)さんの対談を担当しました。
12月6日発売の「漫画アクション」(双葉社)に掲載されています。
全部で3ページの内容ですが、5段組でQ数もぐっと抑えて、できるだけ情報量を多めにしてもらいました。編集さんとデザイナーさんが、がんばってくれました。

こうの先生は『この世界の片隅に 公式アートブック』でもインタビューをさせていただいたので、それを踏まえたうえで、いろいろと細かい部分までお話しくださいました。

のんさんは、ひとつの質問に対し、ものすごく深く考えてからお答えする方でした。割とマンガ家さんに多いタイプですね。原作をかなり読み込んでいらして、こうの先生も嬉しそうでした。

のんさんのLINE BLOGに当日の写真がアップされています。
背景の絵は、こうの先生の『夕凪の街 桜の国』のイラストです。
というか、その下に額装されている写真は、こうの先生が第9回手塚治虫文化賞(主催は朝日新聞社)で新生賞を受賞されたときのもの。一緒に映っているのが、西原理恵子先生と浦沢直樹先生という、トンでもなく豪華な顔ぶれです。


0 件のコメント:

コメントを投稿